台風18号

pop22004-09-07

またまた来やがった、どうなってるんだ今年は、地震まであるし。。
で、また性懲りもなく16号に続き、マイクを手に暴風に挑む。
風って、、それ自体の音はそもそも録音できんわな、
16号では完全にマイクの”吹かれ”を記録していたわけで、
例えばキュルキュルってな感じの音は何かに風が当たって振動したり共鳴した音だから、
これを録るのは尋常ではない。音の出所まで行かにゃならんしな、無理だ。
マイクに筒とかつけるのは邪道だろうしなー。

名付けて台風組曲第16番18番複合

現在ミックス中なのだが、正直全く手に負えない波形だなー。
正に天然ノイズ王。
一応左chは16号、右chは18号、さらにそれぞれのNHKニュース録音のナレーションまで懲って重ねてやったが、全然つまらんのだよ、出来が。。

まあコンセプトを実行するためのチャレンジが重要(?)だった訳だからいいか(笑)