2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カリウタ?

ネットをだらだら見ていたら、MEGADETH再結成云々と書かれていた。再結成って、この間解散したばっかじゃんと思う一方、ドラムがヴィニー・カリウタってある。 マジか?ザッパ出身の名手が本当にMEGADETHに絡むのか?最近聴いたカリウタものではVAN HALENト…

ANTHRAX

出張の行きの電車でANTHRAXの復習。 よく考えれば実に10年ぶりに聴いたことになる。 軽い!ポップ!ってな感じが第一の感想。 アンスラってこんなに軽かったっけ?おまけにキャッチーだなー。 この軽さはmp3プレーヤーで聴いていることが要因ではあるまい…

久々に曲として形を持ったものが揃ってきた。曲を構成する前段階の部分々々ばかり作って遊んでいたので、展開を持った曲は久々。そろそろどこかにアップしようか。

相変わらず

DOJO VOL10の予習はまだまだ続く。 DEPとSikthのヘビーヒッターに、Burnt by the sunとDarkest Hourが加わった。 Darkestはいわゆるメロデス要素がアリアリで結構良いんだけど、ドラムが好かん、 特にポコポコ鳴るスネアが気になる。最新アルバムより一個前…

さよならハード機器

10年ほど前はハードのMIDI機器でカチカチと打ち込む毎日だったが、 最近ではもうほとんど触らない。シーケンサーなんてライブをしなくなってから全然触れてない。 今はもちろんPCベースの、所謂DTM。 PCはあまりにも便利でアイデアさえ浮かべば作業もガ…