色々メモ

1.EXTOL
ちょっと前の事だけど、脱退してしまった2人のギターの後任が決定!
2人ともブラックメタルのLENGSELに参加していた人たち。
片方は2ndで演奏していた人ですな。
LENGSELはブルータルかつ結構複雑な展開とか持った曲みたいなので、
意外にEXTOLサウンドに合うかも。でも問題はOle(前のメンバーの方の)の伸びが良くて美しいハイトーンボイスのリプレースが心配。でLENGSELの方はどうなるのかねえ?
http://www.undeceived.net/html/index.html
http://www.durling.com/lengsel/news.html

2.Burnt by the sun
何とこちらもメンバーが脱退!
しかもあの激烈テクニックドラマーのDave Witte(ex.DISCORDANCE AXIS)と来日時のDOJOでも親日派が十分に感じ取られたボーカルのMichael Olenderが、、、特にDaveのドラムが無くなるのは痛すぎるよ。それにしてもDaveが叩いたときのメルトバナナ聴きてーな。
http://www.durling.com/lengsel/news.html

3.Megadeth
いきなり復活し、いきなり出た新作。
HOLY WARSはやっぱりここには無いが解散辺りのアルバムよりは良さそう。
ニックメンザが帰ってきたと聞いていたし、Amazonの誰かのレビューでも”ニックの怒濤のプレイが”って書いてあったんで期待したが、何だ違うじゃん。叩いてるのはヴィニーカリウタだ。
!!って俺的にはこっちの方が衝撃なんだけどね。なぜあのセッション畑ザッパ上がりの名手が何でまたメガデスに、って感じで。
で嬉しいのがギターがかつてPEACE SELLS辺りで活躍していたクリス・ポーランドなのだ。

4.マサチューセッツ周り
Killswitch Engageがブレイク(?)しているが、ここら辺のバンドって今ブームっぽい。
Shadows FallとかUnearthとかの新作出て、買うかどうか迷っているところ。
ニュースクールとか何とか言われてるが、サウンドは100%メタルだと思うんだけどな。

来月から1,2ヶ月アメリカ暮らしだから、現地で仕入れるか、安いし。