2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今年も終わってしまった、今年は曲のアップをしなかったなあと振り返る。 曲はいっぱい作ったが、部分々々だけで満足し曲全体に作り込む作業で止まるのが多かった。 来年は歌モノ+メタル+マシーンというテーマでやるべく年末からパーツを準備・構想中であ…

メルトバナナ

難波BEARSのMELT-BANANA、もう壮絶の一言。 実は前回MELT-BANANAを観たのはすでに7,8年前、1st,2ndを出したあたりで何回か観た。 当時も凄かったが、今回はものすごく大きくなった気がするほど余裕と貫禄があった。 多くの海外ツアーなどもこなしているらし…

明日28日は難波ベアーズでMELT-BANANAが出るらしい。 対バンも面白いし、こりゃ行かねば。 MELT-BANANAの新作をAmazonで試聴したが、かなりやばそうな音だ。 昔の音からさらに進化しているではないか。 明日ライブに行くと共にアルバムを買うのは間違いない。

昔かえり

最近、昔聴いてた音楽をさかんに漁るようになった。 先週から今週にかけてはNapalm Death人脈巡り。 朝、会社出勤時の車では、CARCASS(初期)、Napalm Death(最近)、 帰りはさすがにブラストは辛いので、GODFLESH、SCORNなのだ。 よく考えればここら辺の…

風邪だす

風邪だと耳が遠くなるので、打ち込み作業もままならぬ。 新しいORIONはなかなか良いので(ボコーダーが秀逸)色々遊んでいるが、本格的な曲作りはまだ。 最近は以前Killswitch engageに感動して以来、メンバーの過去バンド、AFTeRSHOCKやSHADOWS FALLをチェ…

PLUTINUM5!!

遂にver5でRewireのスレーブ対応か! 今となってはシーケンスソフトの定番なので遅すぎる感があるが、大進歩だな。 これでCUBASEとの連携も楽になるぞ。またボコーダーもええ感じ。 今からレジストしにいくぞ。期間限定とはいえ49ドルは安いよなー、相変わ…