2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ

治安の良いと言われる場所(Inner Harbor)周りにも色んな奴が居る。 通りから一本外れると、黒人のおっさんが叫んでいたり、子供にからかわれたり、寝そべって大声で川に向かってしゃべってる奴とか、後をつけて来る奴とかが居る。 車に乗っていても、信号待…

アリスクーパー

今日仕事で、現地のカスタマー数名と食事をしたが、一人のおばさんが田中真紀子+アリスクーパーみたいな感じの顔だった。ここBaltimoreは黒人比率が多い。ヒップホップも良くかかっているし、格好もそのままの若者も多い。でもギャングスタースタイルは怖い…

Unearth

BaltimoreのCDストアで、Unearthの新譜を買った。店のタトゥーのハードコア風の兄ちゃん、これまでのアメリカのCDショップだとどこも愛想が良い印象があったんだけど、彼は愛想無しだった。Unearth、まだあまり聴き込んでいないが、PCで聴いてもなかなかパン…

Baltimore

治安が悪いぞ、と会う人みんなに忠告されたボルチモア。 良いところはまずまずだが、やばそうな所は滅茶苦茶やばそうだ。。 ロケットが飛んで、最高の医療の一方でこの裏の面。 アメリカの2面性は、ぬるま湯日本人にはなかなか刺激が強いねー。

デトロイト

今日から出張でアメリカへ。 2ヶ月弱の滞在予定。 ここ忙しかったので、ほったらかしているサイトの更新や新曲アップをこの滞在期間に取り組むつもり。でもメールが発達した現在、どこにいても仕事から逃げられないんだよね。デトロイト経由でボルチモア入…