ANTHRAX in EXTREME THE DOJO

2ヶ月もだらだら書いたDOJOレビューもやっと終わりなのだ。今書いたところで全く意味ねー(笑)
DEP終了後、会場の雰囲気の明らかな変化を感じた。フロアの人たちもこれまでのバンドで大暴れしてた人らとは人種が違うかも。DJが流すメガデスとかで気持ち悪い位受けるの、ちょっと嫌だ。。痛い感じ。
そういえばさっきまでDEPがどんなに暴れようが、Darkest Hourが強烈なパフォーマンスを見せても、Sikthが尋常でない馬鹿テクを見せつけても、むっつりと顔色一つ変えずに座りっぱなしだった2階席の人たちがそわそわし出した。そういえば2階の人たちちょっぴり年齢層が高い。

これまでかなり時間前倒しで予定より早い進捗だったのが、アンスラの長いセッティングタイムで帳消し。。その代わり、機材は今までとは段違いにレベルアップ。

長らく待ったがついにその勇姿が!おー本物のチャーリーとスコットだ!実はライブは初めてなので感激だ、やはりベテランの風格は抜群。ついでに音も抜群だ、って当たり前かこれだけのセッティングだもの。

でも俺実はジョン・ブッシュ以降のアルバムって全然聴いてないのだ。唯一Safe Home位しか知らん。でそのジョン、歌が巧い、パフォーマンスもアリーナクラスバンドの風格だ。Among the Livingとか初期の曲を生で聴けたのも良かった。

なのだが、時間がえらく遅くなったので、アンコールは観ずに帰っちまった。後でBBSを観たらウィップラッシュやって大いに盛り上がったらしいが、まあいいや。

でも今回のDOJO special、とにかく最高だった。本当に見に来て良かった。チケットも破格だよ、全く。日本でこういうイベントがどんどん出来るよう、どんどんレコードを買うことにしよう!俺的には日本のバンドも好きだから、外タレだけでなくても全然良いぜ。