Sikth

すごい、馬鹿テクだ。。
DOJO10を最大限に楽しむために、現在予習を実施中。
いくつか知らんバンドがあるのでとりあえずAmazonとかで試聴。
で、Sikth。1曲聴いただけでただ者では無さそうなのですかさず購入。
で、届いてからは毎日聴いているのだ。

6人組でツインVOCAL、変拍子ばりばりのプログレヘヴィミュージックって事だがまさにそのまま。
ものすごい複雑な構成やリズムなのだが、実はキャッチーだったりして聴きやすい。
極端な展開も俺的に大好き。ハズレ曲もあるし、途中のダラーんとした曲群はなんやねんと言いたいが、
良い曲はすこぶる良いのだ。
同じ複雑系でもDillinger〜よりはコミカルな感じ。歌詞とか見てると雰囲気PRIMUSを思い出したよ。

こういうバンドがUSAでなく、UKから出てきたのも良い。UKヘヴィシーンの復活か?