きるびる

うー、だめな感じ。前半いかにもタランティーノで、後半何?って感じ。
大量殺人シーンもだらだら長く、あれだけの時間取って何を伝えたいのかわからん。
フレジェイの格闘シーンの方が俺好み。で、今回、再認識したもの。
それは日本人の文化は日本人が演じるのが最も良いことなんだなー、と。
後半の静寂の中での決戦。わびさび、仁義、・・そういった雰囲気皆無。
そりゃオスギorピーコも酷評するわな。初めて彼ら(彼女ら?)に同意。
続編あるらしいがたぶん観ない。伏線はタランティーノらしいが。。
ただ小技、小ネタ満載で、映画マニアには喜ばしい映画かもな。
音楽でもNEU!とか使ってたみたいだし。全体的にB級マニア向けだな。


2003年11月08日 (土) 22時13分
Re: きるびる REINA

分かる!!こないだ見てきた。
何か、何より日本語のセリフに字幕を付けて欲しかったね。
真剣に分からん部分がいくつかあった。
栗山千秋の役どころはけっこう気に入ったけど……。
確かに2はどうでもいいな。。。
キルビルのサイトはかなりカッコイイぞ。↓
http://www.killbill.jp/
ところで、EL&Pって持ってたっけ?
最近買って聴いていたら妙に懐かしい気がするのだけど……。

2003年11月13日 (木) 23時39分
Re: きるびる SHIN管理人

そうやな栗山は良かったわな、でも死に方が痛そう。
EL&Pは持ってない、というかそんなに好きでもないからな。
懐かしい?俺は家で聴いていた覚えはないぞよ。


2003年11月14日 (金) 01時03分
Re: きるびる REINA

そうか。聴いてなかったか。
何でだろうなぁ。
多分何かいろんなもんに似てるんだよ。

関係ないけどこないだSHIN君の会社のサイトを何となしに見ていたの
だけど、内容濃すぎてゾッとしたわ。。。
身内の縁でいずれ営業させてもらおーかと思ったが(笑)あれは
キツイわ(((( ;゜Д゜)))
一般人から見たらサッパリ意味不明だ。